オリックスファンの日記

オリックスファンの1人として試合内容や球団、選手についてポジティブに書いていこうと思います!

楽天小谷野コーチ退団

小谷野栄一

小谷野コーチといえば昨年オリックス引退試合をして数日後に楽天のコーチになると言う報道が…。

正直ショックでした( ;  ; )

福良監督との師弟関係はテレビでも報じられるほどのものでしたのでそのままオリックスのコーチになるものかと思っていました。

ただ小谷野コーチ自身パニック障害と戦っておりもしかしたらオリックスのフロントは1年程度休養を与えてからコーチの打診をしようとしていたのかなと想像していました。

 

1年での退団

楽天は平石監督も含め1年でクビをきられる形となりました。

オリックスも1.2年でコーチや監督が退団するケースがありますができればしてほしくないなと感じています。

1年ごとにコーチや監督が変わると方針も変わるわけですしチームに方針が浸透しないまま終わってしまうと思います。

 

小谷野コーチは引退前もオリックスの2軍の若手にアドバイスを多く送ってくださるなどいい影響を与えてくれたと思います。

体調面も考慮しなければいけないかと思いますがまたオリックスに帰ってきて福良さんのもとでじっくり指導してくださればいいなと思います。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=stkc093007-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4267021783&linkId=e108d1b23c5e66d11726a196350293ee&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>